婚活パーティーのマナー編


今話している方と会話を中断したいとき
結構話しこんだ、、、またはタイプではない、またはもうそろそろ別の方とも話したい。
そんなタイミングを計る際に有効な手法です。

男性も女性も、今まで話していた方と、いきなり「ではまた今度」では寂しすぎます。

そこで、もし別の方と話したい場合には
・飲み物を取ってくるタイミングで「ではまた今度」
・よかったらメール交換しませんか?で、交換した後に「後日メールしますね」
・お手洗いに行ってきます「またお話しましょう」

こんな感じです。
よほど鈍感な方でなければ、これらのメッセージは次の方へ・・・の合図になります
それでも気付かない鈍感な男性や女性の場合には、「○○さん他の方とお話しなくてよいのですか?」など、やや強めに突き放してしまいましょう。


パーティー閉場後に外で待つのはマナー違反?
これは経験的にやめた方がよいでしょう。
自分の気持ちとしてはお気に入りの方と閉場後にもお話したい気持ちは分かりますが、相手はどう思っているかわかりません、メールアドレスを交換できたのなら、後日改めて時間を作りましょう。
私は、この行為自体をしたことがありませんが、たまに見かけます。
明らかに迷惑そうな女性もいますので、男性はやめてください。



出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見