デート代の相場は?

さて、2050年には、3人に1人の男性が独身生活を送る・・・
などという衝撃的なニュースが登場しましたが、世の中の男性が結婚したくないわけではありません。
いろいろな条件などを組み合わせると、なかなか良い人がいない、、、というのが現実なのです。
さて、男性が女性とデートをする際に、一体いくらくらい使っているのか?
そんな、男性ならだれもが知りたい「隣の男性事情」に迫りたいと思います。

もちろん所得の格差、職業の種類によってデート代にもかなりの格差がありますが、あくまでも平均的な数値であらわすと。
以下のような感じになります。

20代の平均デート代:5000円~6000円
30代の平均デート代:6000円~12000円
40代の平均デート代:12000円~50000円

このデータは私の周りの友人や知人にお願いし、各世代10名前後にインタビューしたものです。
40代のデート代の平均が5万円まで幅が広いのは、所得格差が大きく広がっているからでしょう。
ちなみに10代のデート代はデータに含んでおりません。
それはマクドナルドなどを代表とするファーストフードでのデートや、割り勘が多く、データとしては参考にならないと判断たためです。
それから「デート」の概念ですが「お付き合いするまでの駆け引きがある状態でお互いが会う事」としています。
実際にお付き合いが始まれば、格安の居酒屋になる場合もあるし、割り勘になる場合もあるでしょう。
ですので、今回のデータは、あくまで「お付き合いする前」、且「男性が女性の分まで奢る」事を前提としています。

いつの時代も、色恋へのお金の投資はつきもの、しかし、経済発展を続け、給与も年齢とともに上昇することが当たり前だったこれまでの日本。
格差が広がり、一部の人は初めて給料が毎年減少してゆくという経済環境の中にあっては今後、お金ではなく、知恵で勝負する時代になったと言えます。
鈍感な日本人男性の感性が問われる時代になったと言えるでしょう。
対して所得が大きく伸びる人もおります。
そういった方は、黙っていても女性にモテるので、逆に特定の人とデートをしない傾向にあります。
私の友人でも、一人で食事をする人が多く、特定の女性と懇意になるケースが極めて少ないように思えます。

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見