自分の事を好きになれない人への処方箋

異性と深い恋愛を築くことができない・・・
同姓の友達が異様に少ない・・・
事あるごとに自己嫌悪してしまう・・・
そんなあなたにお尋ねします。
「自分の事を好きですか?」と。
人間関係の最も基本となる部分は、実は自分への愛情からスタートするので、他人とのコミュニケーションがうまくいかない人は、多くの場合、自分自身を愛せていない人です。
考えてみればわかるのですが、自分の中にある「好きになれない部分」と他者の中にある同じようなものの「臭い」を感じると、相手を好きになれなくなってしまいます。
裏返せば、自分の中にある今まで好きではなかった部分を許し、逆に愛情で満たしてあげれば、相手の中にある同じようなものを「好き」と思えるので、人間関係も良好になるわけです。

すべてのコミュニケーションの基本が自分自身を愛することから始まるとはこのことなのです。
しかし、他人の細かな表情の変化はわかるものの、いざ自分の事となると鈍感になってしまうのは誰でも同じです。
ですので、あなたが思うよい面も、悪い面も含めて、自分自身の個性なのだとまずは認識し、それらも含めて今のあなたが存在しているのだと、自分を許してあげることです。
これは、自分の事だけではありませんよ。
他者に対しても同じです。
たとえば、あなたが大嫌いなAさんがいたとしましょう。
その大嫌いな部分とは、たいがいの場合、あなた自身の中にもある認められないいやな部分なのです。
成熟した大人になると、この嫌な部分というものも含めて認識し、改善して良好な人間関係を築けるのですが、愛情が不足した状態で教育を受けたり、未成熟な心のままだと、相手を許すことができません。
本当は相手の事が嫌いなのではなく、相手の中にある自分に似た部分が嫌いだということに気づけないのです。
あなたが今日、まさに今、生き続けていられるのは、なぜですか?
あなたを取り巻くすべての環境や状況があって、あなたは今この瞬間にも生きていられるわけです。
そこにはAさんの存在もあるでしょう。
自分を愛せない人の本当の理由とは、実は他人に関心がなく、自分の事が大好きな「わがまま人」なのです。
Aさんの存在も含めて自分自身がいるという事に気づけると、自分を取り巻くすべての物事へ感謝ができるようになります。 生きている幸せ、、、、風の心地よさや水のせせらぎ、そしてAさんがいることさえも含め、あらゆるものへの感謝の気持ち。
一度、自分自身が生き続けられている理由を見直して見ましょう。

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見