人の相性とはなんだろうか?と考えてみます。

目に見えないなんらかの「物質」が、あなたの視覚や嗅覚、触覚を通じてその人の親和性を判断するもの、それが相性です。
不思議なもので、相性というのは触らなくてもしゃべらなくても伝わるもので、なんとなく嫌!なんとなく好き!その程度のことなのです。
さて、その相性を把握する際に、もしあなたが視覚障害者だったらどうするでしょう?
目が見えず、目の前にいる5人の中から「あなたと相性がよさそうな人を選んでほしい」と言われた場合、きっとあなたは全身全霊を注いで「嗅覚」と「聴覚」に頼るでしょう。

では次に、聴覚を失ったとしたら?
今度は「嗅覚」と「触覚」に頼らざる負えないでしょう。

では最後に、嗅覚も触覚も失った場合、あなたは目の前の人との相性をどのように把握するのでしょうか?
加えて5感すべてを失った際、自分自身という存在をどのように把握するでしょうか?
最後に残るのは自分の頭の中記憶だけです。
これはちょっと大げさな例かもしれませんが、最近の婚活パーティーでは相手の見える部分にフォーカスし、容姿、年収、雰囲気などなど。。。。しかしもしあなたが目が見えない場合にパーティーへ参加したとしたら、相手との相性をどのように把握するでしょうか?

きっと言葉の節々に感じる思いやりや優しさなどに気持ちを集中させるでしょう。
もしあなたが耳が聞こえないとしてら、きっと全ての集中力を「眼」と「鼻」に集中させ、相手の些細な動作などを見るはずです。

普段、5感があることを前提で異性に会っていると、本来一番見なくてはならない、こうした相手の中にある本質を見逃してしまうのです。
パーティー会場に入り、たまには目を閉じて声に耳を澄ましてみてください。
優しく、澄んだ素敵な声の主に導かれるかもしれません。

また、耳を閉じ、目も閉じてみてください、僅かに感じる嗅覚を頼りに、自分の好きな香り、相性のよい香りを求めて魅かれるはずです。
普段私たちの生活では、あまりにも情報が多すぎて、本質的な情報を見失っている可能性があります。
今一度、素のあなたに、ありのままのあなたの感性で人に接し、自分が本当に求めている人とは誰なのか?を検討してみてはいかがでしょうか?

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見