男性に受ける女性のコーディネート

女性が服を選ぶ際に重要視するポイントと、男性が見て好感を得るポイントというのはまったく違います。
例えば今回はワンピースを例に挙げて説明してみます。

まずは右の写真を見てください。
女性によく見かけるAラインの柄物ワンピースにクロップト丈ジーンズ、パンプスという組み合わせです。
若干エスニックなテイストがありますが、いわゆる着ていて楽な服装という点では同意頂けると思います。

女性どうしでは「かわいい」なんていう声が聞こえてきそうですが、男性の目線から言わせて頂ければ「0点」。
色気も女性としての魅力も皆無なコーディネートです。

お付き合いしてしばらくしてからなら多少は許せますが、知り合って間もない時期、初めてのデートなどでこんなコーディネートで来られたら、どん引き間違いなしです。
次の写真は、レギンス・タイツとパンプス or 素足とブーツという対決。

これもよく見かけますが、どちらかといえば、左のレギンスタイプのコーディネートを最近見かけます。
季節によっても違うと思うのですが、男性目線から言うと、素足にブーツはほぼ最強と言える組み合わせです。
でもなぜか女性はこの「素足+ブーツ」を着こなさないのです。
不思議ですね。
パーティーやデートなどでは、是非手掛けてもらいたいコーデです。
ちなみに、足に自信が無い。。。。とか、足が太いという言い訳は置いておき、男性の大半は「素足」「すっぴん」にとても好感を抱いています。
さて、ワンピースで重要な点でもう一つ挙げると、それはサイズ感とラインです。

サイズは体にあったものを選ぶのは当然と思うのですが、35歳過ぎた女性だと、体のプヨプヨをごまかすために、あえてユルフワ系のワンピースを選ぶ傾向があるようなんです。
これはとても残念な事です。
ラインは、三角形のAラインより、ウェストがくびれたタイト目のラインが好印象になります。
確かにスタイルがよくないと着こなせないと思う方もいるとは思いますが、それでも体のラインに沿った服は男性は大好きです。

さて、パンツルックでいうと、下の写真のようなタイプが好印象です。
色遣いも形もこの手のスタイルはとても人気が高いですね。
シンプルがゆえに、素材感が重要になって、高級かチープかで差が付いてしまいますが。
ただ単に露出が多めの服を男性が好むと思ったら大間違い、コーディネートの中にさりげなく上品さを演出し、さらにサプライズでエロさを出すことが ポイント高いのです。
食事やデートをした際に、きっちりとしたジャケットで登場し、席についてそれを脱いだ時にノースリーブだったりすると、男性は「自分に気持を多少許してくれたのか?」と思うわけですね。
まぁ、あくまでも落としたい男性がいる場合に限り、参考にしてみてください。
普段着や女子会の服装までいろいろ意見をいうつもりはありませんので・・・

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見