女性をさりげなくほめて、会話につなげる方法


ほめ方がわからない、または下手である・・・・
容姿も普通、収入も普通、だけれどなぜかモテないのは、会話力に問題があるからでは?
そう考えるのは自然の事。
さて、そこでまず思い浮かぶのが、会話を始めるきっかけです。
様々なパーティーに出ていて感じるのは、会話の始め方が下手、そして切り返しが下手、とどめが褒めるのが下手という、下手の三段論法のような人がなんと多いことかということです。

まず、会話の始め方として男性が女性に話しかける場合、「どこからいらっしゃいましたか?」「おいくつですか?」「お若く見えますね」などはNGです。
個人情報に近いような内容は警戒されますし、知恵の無い男と思われます。
[スポンサード・リンク]
まず話を始めるきっかけは、褒めることから始めることです。

女性をよく観察しましょう、もし一人でさみしそうにしていたら、さりげなく近づいて、
「おひとりですか? 私も一人です、少しお話させてください」とか
「素敵なドレスですね、よろしければ少しお話させていただけますか?」
など、相手をもち上げるように語りかけることです。

語尾が「いいですか?」となっているのは、もしかしたら相手はすでに誰かと話していて、たまたまその人が飲み物を取りにいっているだけかもしれないことへの配慮です。

褒める内容はいくつもあります、ドレスを褒める、髪の毛を褒める、ネイルを褒める、靴を褒めるなどなど。
よく見ていれば、必ずその人が一番力を入れている部分がありますから、そこをすかさず褒めます。
そのためにはある程度の女性ブランドの知識も必要かもしれませんね。
ただ、褒めると言っても、「いい飲みっぷりですね!」とか「さっぱりしていい性格ですね」など、とらえ方によっては相手を不快にさせるようなものはだめ。
ですので、最初は身体的なものではなく、外部のもの、つまり鞄やドレス、ネイルなどを褒めることがポイントです。

飲み物が少なくなっていたら、同じものをさりげなく取りに行き、自分の分も持って近づきます。
そこで「よろしければもう1杯お付き合い頂けますか?」といってさりげなく持ってきた飲み物を渡すのです。

それだけで、かなり心を開いてくれるはず。
すべては最初の一言と、態度にかかっているのです。
さて、最初のつかみがOKなら、あとは会話の内容です。
会話を上手につなげるコツは、聞くことです。

質問してひたすら聞く、聞きながら相槌を打つ、繰り返す・・・この組み合わせだけで1時間程度はあっという間に過ぎ去ります。
気付いたらこんなに話していたの?! この人と一緒にいたら私楽かも。。。と思って頂ければ成功です。

さて、どんな質問をするかというと、つかみは外見的な事ですが、会話に入ったら内面的な事に移行します。
たとえば、とてもキリリとしていてキャリアウーマン的に見える方なら、ほぼ間違いなく「仕事ができそう」「姉さん系」「男っぽい」というような評価をいつも受けているはずです、しかしどんな人間でも、弱い部分はあるし、時には甘えたい時もあるでしょう、ですから、
外見がキャリアウーマン的な人には、逆にかわいさ、か弱さを指摘します。
たとえば、「○○さんて、外見で損をしているところがあるかもしれませんね、だって今少し話しただけだけど、とてもかわいいし女性っぽい、相手を立てる感じがするから、きっと外見で違う印象に捉えられちゃうところがありますよね」と。


すると、もしそういったところがあれば(大概はあります)、この人、私のことわかってる・・・と思うわけです。
逆にふんわりしたかわいい系の女性には、強さ、しっかりもの、したたかさなどを強調して褒めることです。
これはあくまでも私の経験から蓄積された感想ですが、外見というのは、その人の内面的な願望がアウトプットされる部分だと思っています。
つまり、キャリアウーマン風を装うということは、実はキャリアウーマンと自分では思っていなくて、キャリアウーマンにあこがれているから外見を少しでも近づけようとそうしているのだと思うのです。
もしキャリアウーマンにまったく願望がなければ、そんな服装を心がける必要もないし、そんな雰囲気も出ないのです。

これは、ふんわり系の場合もそうです。
ふんわり系が好きで、そうなりたいから、外見がそうなっているのであって、本当にふんわり系になってる人は、そもそも外見をふんわり系にする必要が無いので、そのような雰囲気は出さないのです。
だから、褒める場合は簡単です。

外見と逆の事を褒めることです。
あとは会話のセンスと話術で、どうにでもなりますからね。
これはある意味テクニックですが、別にだましているわけではなく、きっかけを持つことが重要だと言いたいのです。
長く接触すればするほど人は好意を覚えますから、なるべく話題を長くもたせ、笑顔を絶やさないことです。
[スポンサード・リンク]

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見