異性が感じる自分への想い度は? - 脈ありを探る術


男性が女性をデートに誘った場合、とても関心のあることの一つに
「この女性は自分に関心を持っているのか?」という点があるのではないでしょうか。

もちろん、御持ち帰りできるか?とか、次にまた会えるのか?とか、お付き合いできるのか?など、人にはそれぞれの打算があるとは思いますが、何よりもまず、自分に関心があるのか?ここがとても重要です。

ほとんどの男性は生まれながらにして鈍感にできています。

これは太古の昔、まだ人類がサバンナで生活していたころに備え付けられた本能だと思いますが、男は遥か数キロ先まで狩に出かけます、そこまで出かけてもし獲物が見つかればよいのですが、見つからなかった場合、いちいちそのことをで凹んでいたら次から狩に行けなくなりますから、あえていやなことはすぐに忘れて次に向かえるようにプログラムされたと言われています。
[スポンサード・リンク]

ですので男性は、女性のちょっとした変化、例えば髪形の変化、御化粧の変化などに気づきにくいのです。

そんな鈍感な男性が女性の自分への好意を探るのは至難の業です。
しかし、実は簡単に女性が自分に対して関心があるのかを見極める方法があります。
逆に関心が無いことを見極める方法もありますので、両方を順を追って説明してゆきます。

自分に関心がある事を見極める方法

1、体の線がずれている
例えば二人で食事をしたり、御茶をしたりしている場合、女性が頬づえして体が少しずれたりしているシーンを見たことはないでしょうか?
ちょっと甘えたような上目づかいをしているようなケースです。
人は心理的に、相手に巻かれたい、抱かれたい、助けてほしい場合などは、服従の態度をとりますが、その際に中心をずらすケースがあるのです、この逆に、1時間近く話しているにも関わらず、体の線がずれていない、まっすぐに背筋を伸ばして聞いている場合などは、興味関心が薄いと捉えてよいでしょう


2、椅子の背もたれに寄りかかっていない
いわゆるあなたに少しでも近づきたいという態度の表れです。
この逆に、腕組みをして椅子にもたれている場合、まったく興味関心が無いことを意味しています
[スポンサード・リンク]

3、ワインやお酒、御茶などの飲み物グラスがテーブルの中央付近に置く
これも心理学ですが、コップなどの口を付けて飲む飲み物の場合、生理的に嫌悪感を抱いている人と対峙している場合、なるべくその人から遠ざけたいと思うものです、ですからこの逆に相手に関心がある場合や好意を持っている場合、相手に近いところに置く場合があります。

このように、デート中のシーンの中にも数多くのヒントが隠れています。
もっとも大切なのは会話の中身で判断することですが、態度からも存分に関心度を探ることが可能なのです。
また、会話を進めている中で、態度がころころ変わる時があります。

体の線がずれていて、甘えた表情になっているのに、ある会話をした瞬間に腕組みをして背もたれによりかかってしまった!などという場合もあります。
これは、その会話の内容が相手の嫌悪感を引き出してしまったわけですから、注意が必要ですね。

女性から見た男性の好意度は、椅子に斜めに座ったりするケースです。
お酒を飲んでいい気分になってきて、椅子に斜め掛けしだしたケースでは、あなたに関心が高いと言えるでしょう。

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見