草食男子の攻略法


壁に張り付いている男性と会話するには
パーティーに多数参加していると、女性だけでなく、男性の方にも目線がいってしまいます。。。。
いや、これは変な意味ではなく(笑)、男性がどうして女性に声をかけないのかな?という疑問からです。
昔のネルトンパーティーのように、1人の女性に多数の男性が群がる光景は一切なく、会場の隅の方でお酒をちびちびのみながら、何か品定めをしているのか、勇気がなくて声をかけられないのかよくわからない煮え切らない男性が実に多いのです。

おそらくこれが草食男子化?!というのかはよくわかりませんが、約2時間近いパーティーでおそらく誰とも話さない男性はかなりいるのではないでしょうか?
[スポンサード・リンク]
この間も新宿の高層ビルの最上階で行われた200人規模のパーティーでそのような光景を見たので、私から男性に話しかけてみたんです。
「今日はどうですか?良い人(女性)はいましたか?」と。
私はてっきり、決めあぐねているとか、いい女性が今日はいない・・・などという言葉が出てくるのかと思いきや、
その男性は「ほらほらあそこ、あの女性が気になるんです」と。
「どうして行かないんですか?」と聞いてみると「なんか自分では不釣り合いだ」とか「他の男性が話している」というなんとも不甲斐ない言葉が。
おそらく今の男性、いや女性もそうだと思いますが、ゆとり世代の弊害からか、傷つきたくない、嫌われたくないという感情が強すぎて、そもそものチャンスを逃しているような気がします。

そこで、これらの草食男子の攻略法を伝授したいと思います。
女性から見て、もし気に入った男性がウジウジの草食系だとしたら、まずは会場内にいる元気な女性、もしくは男性と仲良くなることです。 どんなパーティーにも、世話役のような元気ハツラツの男女が必ずいるものです(例えば私のような人間でも可)。
今度は、その人とともに草食系に話しかけるというのが理想的なパターンです。
できれば、相手が男性であれば、男性の同盟軍を作るのがよいでしょう。
同じ男性から話しかければ、草食君も警戒心を解くでしょうし。
しかしこれだけは言えますが、必要以上に警戒心が強い草食系は、今度はお付き合いしたら束縛する傾向もあります。
草食系は、自分に自信がない人が多いので、相手を縛って離れないようにしたり、または相手の懐に踏み込まず、あえて突き放して去る者追わずという系統も少なくありません。

いづれにしても、心が成熟していない人が多いので、お付き合いしたら大変だと思います。
同じ男性として、この辺は痛感します。

お互いに境界線を設け、ゆるい関係を維持したい人にはちょうどよいとは思いますが。
[スポンサード・リンク]
ちなみに新宿で開催されたパーティーで、私は数名の方を繋いであげました。
いざ繋いであげると、今度は自分の話をしまくるのが草食系の特徴で、ややうんざりでもありましたが・・・

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見