始めて「婚活パーティー」へ参加する方へのアドバイス


男性編
まず男性が初めて「婚活パーティー」に参加する場合、どのような異性を求めているか?を明確にすることをお勧めします。
というのは、パーティーによってやってくる女性陣の層に著しい差異があるからです。
例えば20代~30代、と書かれている場合、20代中盤が最も多く、30代後半の方は尻ごみして来ないケースがありますので、自分が30代中盤~40代前半の方を求めている場合、この年齢層の部分をよく注意してみる必要があります。

また、「1vs1全員会話ケース」では、男性陣を年収と年齢で区切るケースがほとんどです。
30代年収600万円以上等ですね。
[スポンサード・リンク]
もちろん、証明書を見せるケースのパーティーは数えるほどしかありませんが、嘘をついても、カップリングした後にばれると厄介ですから、身の丈にあったパーティーを選んだ方がよいでしょう。

始めて参加する場合、特に気をつけたいのは服装です。
スーツ着用など書いてある場合、勘違いしやすいのが、ビジネススーツで出席してしまう方です。
あくまでも、パーティーなのですから、多少遊びのあるスーツを、もしそういうったスーツがないのなら、せめてネクタイなどは遊んだほうがよいでしょう。
会話に自信がない場合、見た目がかなり重要になります。
清潔感のある服装、そして靴は必ず磨いてください。

どんな会話をしてよいか分からない方は、自分の事を話すのではなく、相手に聞きたいことを質問するとよいでしょう。
質問していきながら、共通の話題があれば、それに絡めて「自分も・・・」と話せばよいのです。
女性は男性のどこを見ているかと言うと、「手」「髪形」「目」などが多いようです。
手はなぜ見ているかと言うと、厳密に言うと爪を見ています。
爪は清潔感の象徴で、こまめに清潔にしているか?をチェックしているのです。
女性から見た男性の最も気にする点は「清潔感」です。
ですので、ヨレヨレの服、汚い靴、汚れた爪、ぼさぼさの髪などはNGですから注意してください。


女性編
女性が初めて「婚活パーティー」に参加する場合、その多くはおそらくお友達と参加するはずです。
お一人で参加する方もたまにいますが、かなりレアなケースとなります。
しかし、数多くのパーティーへ参加した私から言わせて頂ければ、一人で参加したほうが成功率は高いですから、できればお一人で参加してください。
女性が「婚活パーティー」を選ぶ場合、男性と同じく、どのような相手の方を希望しているか?を明確にする必要があります。
まず年上がよいのか年下がよいのか?
年収はいくら以上がよいのか?
煙草は? ペットは? など、今では目的と対象別に細かく男性がすみ分けされていますから、選びやすいはずです。
[スポンサード・リンク]


向かうパーティーが決まったら、次は服装です。
シンプルなワンピースや重苦しくないスーツなど、女性の場合は特に服装に関してはアドバイスはありません、よほどずれていなければ、問題はないはずです。

ちなみに男性は女性のどこを見ているかというと
「肌」「髪」「顔」「スタイル」という順番で見ています。
これは本能で良質な子孫を残せるか?という部分に直結しています。
綺麗な肌や髪は、健康度を示しており、顔とスタイルはその先にある自分の好みです。
ですので、出席する前にお肌の手入れやメイクに力を入れるのはもちろん、髪のお手入れも忘れずに行いましょう。

出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見