年の差10歳までの婚活パーティー|婚活・恋活パーティー参加レポート


有楽町の日比谷バーで開催された、年の差があまり開いていない、アラフォー限定のパーティーへ参加した。

男女ともに37歳以上47歳未満が条件。
その他、年収や職業などの縛りはない。


日曜日開催だったのでランチメニューとアルコールが提供されたが、相変わらず男性は遅刻する組が多く、だらしないなと思う。
こういうとき、女性はきっちり時間より早く来るのにね。


料理は日比谷バーなのでたいしたことはないのだが、飲み放題は男性陣に受けているらしく、ビールやカクテルをがぶがぶ飲んでいた。
飲めない自分は白ワインのみ1杯だけ。



テーブルは4か所あり、それぞれに男性3名、女性3名が座り、男性は20分ごとにテーブルを移動する。
自己紹介などをしながら雑談する方式で、お互いにプロフィールカードはドはないので、職業や住まい、趣味や休日の過ごし方などは会話の中から手繰り寄せる。


こういう時、自己中の男性がやたら長く話し込むやつがいる。
本当に面倒だ。


まぁ基本的に聞き役専門の自分としては、問題ないのだが、聞いている女性陣はうんざりしている様子がうかがえる。



今回は実に多様な女性が参加していた。
職業も通訳から旅行の添乗員、OL、編集者などなど。
仕事の話をしているだけでも面白い。

年齢がある程度行っているキャリア風の人たちばかりなので、それなりのポジションにつくことによるメリットとデメリットをしっかり理解していて、社会と戦っているなぁという強さも感じられた。


2次会へ参加するか否かを聞かれたが、今回はパス。


久しぶりに銀座の街をぶらぶらすることにした。

[スポンサード・リンク]





パーティー参加費 男性:5500 女性:3500



出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見