アラフィフの婚活パーティーの実際|婚活・恋活パーティー参加レポート


最近は需要がある40代、50代の婚活。

いくつかの出会い系マッチング会社は、そうしたメニューを作っているようですが、全体的なボリュームが読めないため、まだまだ不足。

しかし、メニューがあれば男女ともにあっという間に埋まるという状況なので、今後はこうした需要がますますあがるだろう。


今回は新橋の居酒屋で男性10人と女性10人との会合。
男性人は50代が中心で女性は40代が中心だ。

さすがに男性人はふけている。
もしかしたら60代もいるのだろう。


女性人は若々しく、とても40代後半には見えないような人もいるが、残念ながらスタイルはみなぽよんぽよんだ。


さて、もうこの年齢まで来るとじっくり恋愛どうのこうのというのはない。
求めているのは、相性、経済力。

結婚するとかしないとかより、一緒に暮らせるか否かが重要なのだろう。




それにしてもなかなか会話が進まない。
おそらくお互いが引き気味になっているのもあるだろうが、両者ともどもタイプではないのかもしれない。

ああ、今回もだめか。
そんな心の声が聞こえてきそうだ。


私は参加者の男性の内、もっとも若い部類に入る上に、見た目も30代なのでそれなりに女性から質問攻めにはあったが、私はあくまでマーケティング調査。
出会いはどうでもいいのだ。


それにしても50代の男性は清潔感がない。
服装、食べ方、育ち方がもろに出てしまう。

これはもう改善のしようがないか。
これでは女性からの高感度以前に、男性として同姓としても無いわ。



少なくとも清潔感ある服装、髪型だけはしっかり整えてから参加したほうがいいね。



40代後半の女性は、服装や態度こそお見事なのだが、男性に質問しない人が多い。
どれほど関心がなくても、その場を切り盛りしたり、何かしらの魅力を引き出すために会話をしてほしいのだが、本当に受身の人が多い。

そうなると会話をする男性も疲れ果て、やがて沈黙の空間が広がる。
問題は男性だけでなく、女性にもあるといえる。


いづれにしても50代の婚活はこれからますます盛況になるだろう。
[スポンサード・リンク]





パーティー参加費 男性:6500円 女性:5000円



出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見