銀座で開催された30代~40代の婚活|婚活・恋活パーティー参加レポート


当初六本木で予定されていた会場が、幹事の不手際で取れておらず、急きょ銀座に変更された今回のパーティー。

その変更通知が当日にきたものだから、おそらくキャンセルや場所を認識していない人が多数いるだろうと思ったが、意外にもスムーズに全員そろって定時に開催された。


コリドー街にある平凡な居酒屋で男女が交互に座る形式。
3回の席替えは男性が3つ移動するという流れのようだ。


ほとんどの人がプレミアムモルツを注文し、乾杯ドリンクに選んでいたが、私のみ白ワイン。
え?!という目で見られたが、まぁいいじゃないか。


男性陣は全員40代、休日という事もありスーツ姿は一人もおらず、私服姿があらわになる。
女性はこういう情報は貴重だろう、その人がどんなプライベート服を着ているか、身に着けているかは、その人の生活レベルやセンスを判断する上で重要だからだ。

大手の会社が主催するこうしたパーティーでは会場での連絡先交換はNGの場合が多いのだが、今回は全てOK。個人が主催しているからこそだろう。

とはいえ、いきなり連絡先交換などする人がいるわけもなく、まずはお互いの自己紹介からスタートする。


仕事、住まい、趣味。
ありきたりな内容が続くのだが、まったく印象に残らない。
こういう時、自分が関心のある人だけを覚えていればいいのだ。

10名の女性陣の中では、最も静かでおとなしそうな端に座る方が少し気になる。
声が小さく自己紹介がほとんど聞こえなかったのが残念だ。

男性からの一番人気は私の斜め向かいに座っている、いかにも派手で笑顔がチャーミングな女性だが、私から見ればまったく魅力も色気もない。


アルコールが運ばれ、料理も徐々にテーブルに置かれてゆく。
男女が交互に座っているため、正面と両隣が異性という形になるのだが、こういう場合、だれと会話するかが難しいのだ。


女性が「ぼっち」にならないよう気を使いながら話を適当に盛り上げる。


最初に気になった地味な女性はアルコールに弱いようで、緑茶をひたすら飲んでいた。
いよいよその女性の隣に座る事になった。

こういう懇親会は初めての参加らしくとても緊張しているらしい。
加えて男性恐怖症?!不信・・・のような過去の経験があるらしく、恋愛から遠ざかっていたが、そろそろ重たい腰を上げなければと、意を決して今回参加したようだ。


可も不可も無いシンプルなブラウス。
控えめだが自己主張はしっかりするパールのイヤリング。

顔は大塚寧々に似ているのっぺりタイプ。

年齢は34才だが、年相応なのか若く見えるのかがよくわからない謎な印象で、一番人気の派手な女性とはまるで対角線にいるタイプともいえる。


自分から話しける事をほとんどせず、少しうつむきながら緑茶をすする。
男性陣も彼女に対してはあまり関心がないらしく、存在感が消えている。


そんな彼女に語り掛けてみた。

「休日の過ごし方は?」

すると外出する事はほとんどなく、部屋で海外ビデオやDVDを見ているらしい。
つまりは暇なのだろう。

食べる事は好きだというので、自分がフードトラベラーだという事を伝えると、会話がようやく弾んできた。

全国のご当地グルメや伝統料理を食べ歩いた事、お雑煮を全国制覇した事などは彼女のツボにはまったらしい。



約2時間半の宴会が終わり、2次会への流れになった。
幹事は場の盛り上がりを察知してすでに二次会会場を抑えていたようだ。

案外できるやつだ。


ただ、私はだらだらするのが嫌いなので、1次会で失礼する事にした。
無論地味子な34歳の方とはライン交換をして。


帰りの道でさっそくラインが飛んできた。
「自分も変える事にしました」と。

私は今度お茶かお食事でもと返すと、「是非行きたいです」と社交辞令ではなさそうな返信がすぐに飛んでくる。


次回はこの女性との食事をレポートしてみるとしよう。


[スポンサード・リンク]





パーティー参加費 男性6000円 女性4000円



出会い・婚活TOPへ初めてのパーティー話しかけられるには?パーティーでの会話パーティーのマナー編パーティーの値段相場
パーティー主催会社評価モテるためのテクニック女性を上手に褒める方法草食男子の攻略法40代いい男の攻略法年収の高い男の見分け方
思わせぶり男子の攻略法決断しない男への押し男性に受けるコーディネート外見"肉食"中身"草食"男子外見"草食"中身"肉食"男子自分への関心度を探る
場の空気に馴染めない時美人なのにモテない理由パーティー処方箋まとめ恋と愛の違いモテない時期を乗り切る悪女を見分ける
相性の正体に迫る自分を好きになる方法デート代の相場結婚できない女性の特徴40代男性が結婚しない理由高年収男子が求める女性像2016年の婚活トレンド
好きな人との相性診断恋愛相談・ご意見